「探偵に依頼するにはどうしたら良いの?具体的にはどういう流れで依頼するのでしょうか?」探偵に聞いた⑤

シェアする

探偵に依頼するには実際にはどうしたら良いのでしょうか?そもそも電話やメールだけでも契約できるのですか?最初は匿名でも相談できるのでしょうか?具体的にはどういう流れで依頼するのでしょうか?
相談してから依頼をして調査をしてもらって、その後どうなるのか詳しく流れを知りたいです。

助手

探偵に聞いたシリーズ
今回の質問は「探偵に依頼するにはどうしたら良いの?」
探偵に頼むのが初めてって人がほとんどだから気になるよね。

探偵ヨシダ
それでは探偵への相談から依頼、調査から報告やアフターフォローまでの流れを説明していきます。
助手

まずは相談について!

探偵ヨシダ

まずは電話・メール・LINEでご連絡ください。

匿名や仮名での相談でもお受けいたしますので、ご相談者様の情報や相談内容などを詳しくお聞かせ頂けると具体的なアドバイスが可能になりますので可能な範囲で結構ですのでお願いします。

この段階でアドバイスのみで解決し調査が不要な場合もありますので、どんなことでもお気軽にお問い合わせください。

「調査について詳しく聞きたい」「詳しい見積りが欲しい」「調査を依頼したい」という場合には当社での面談をご予約いただきます。

ご相談は秘密厳守を徹底しておりますのでご安心ください。

助手

なるほど~
匿名や仮名でも相談出来るから安心だね。

探偵ヨシダ

そうですね。
必要以上に個人情報等をお聞きすることはありませんのでご安心ください。

助手

次は事務所で相談!
それと依頼!

探偵ヨシダ

当社にお越しいただいて探偵または相談員と面談になりますのでお悩みやお困りごとなどをお気軽にお話しください。

相談は何度でも無料ですので当社や相談員が信頼出来るかご判断いただき、不安な点や疑問などが無くなるまでどんなことでもお尋ねください。

その後はお悩みやお困りごとに対して適切な対策方法や調査方法をご提案し、ご相談者様が納得いくまで調査方法や調査料金についてご説明いたします。調査の提案や見積りも一切無料となっております。調査報告書のサンプルなどもお見せできますので参考にしていただきたいと思います。

調査方法や調査料金に納得していただいてからの申込み(契約)となりますが調査後のことや費用のことなど、何度でもどんなことでもお聞きください。

また、調査契約書など申し込み書類の控えを必ずお渡しいたします。ご相談や依頼内容などについても秘密厳守を徹底しておりますのでご安心ください。

助手

次はいよいよ調査と報告!

探偵ヨシダ

プロの探偵がチームを編成し責任を持ってご契約内容に沿って調査を進めます。探偵はガルエージェンシーが運営する探偵学校を卒業し現場を数多くこなした探偵が担当しますので安心してお任せください。また、必要に応じて調査前の予備調査(下見調査)も行い万全の準備を整えます。

調査の進行状況や経過報告を必要に応じてご依頼者様に連絡し
ご確認して頂きながら調査を進めますので、ご依頼者様が承諾していない追加調査などを無断で行い追加料金が発生するようなことは絶対にありませんのでご安心ください。

調査終了後の当社では調査結果を調査報告書(書面)にて報告しており、特に証拠映像などの重要事項につきましては動画DVDなどを添えて報告させて頂いております。

当社の調査報告書は裁判資料としてご利用頂くことができます。


助手

アフターフォローっていうのは何があるの?

探偵ヨシダ

調査の報告後はアフターフォローとして証拠を使って解決までのアドバイスやメンタルに関するカウンセリングなども無料にて行っております。

またご希望があれば弁護士などの専門家をご紹介することも可能ですのでお気軽にお申し付けください。

調査の費用に関しては最初に調査料金をお預かりするケースが多いのですが、状況に応じて着手金(申込時)と成功報酬(調査完了時)に分けた成功報酬制完全成功報酬制(完全後払い)や分割払いにも対応しています。

弊社ホームページの調査の流れページにもまとめてありますのでご参照ください。

助手

ご相談はおきガルに!