「浮気している兆候ってどんなものがありますか?」探偵に聞いた⑩

シェアする

浮気している兆候ってどんなものがありますか?夫が浮気している気がするのですがハッキリとは分からないんです…なんとなく勘で浮気してるなっていう感じはするんですが…浮気している人の特有の兆候とかって態度とか行動に出ますよね?

探偵に聞いた

助手

探偵に聞いたシリーズ⑩
今回は「浮気している兆候ってどんなものがありますか?」です。これは色々ありそうだよね(ΦωΦ)

探偵ヨシダ
これは色々とありすぎて全部出すのは難しいので分かりやすい3つを紹介したいと思います。
助手

結構色んなパターンがあるよね(ΦωΦ)
まず1つ目は?

①スマートフォンの扱いが以前と変わる

探偵ヨシダ

スマートフォンの扱いが以前と変わることで浮気に気づくケースは非常に多いのですが、いくつかのパターンがあります。

「スマートフォンを常に持ち歩くようになる」
浮気相手からのLINEやメッセージ、通知などをパートナーに見られないようにトイレやお風呂にまで持ち込みます。

「パスワードでロックするようになる」
浮気相手とのLINEやメッセージのやり取りや一緒に撮った写真などスマートフォンの中をチェックされると浮気がバレてしまうのでパスワードでロックします。

「着信音や通知をOFFにするようになる」
パートナーと一緒にいる時に浮気相手から電話やLINEが来ても対応できませんし、電話がなっているのに出ないと怪しまれるのでマナーモードや通知をOFFにします。

といった感じで以前はそんなことしてなかったのに急に変わったら怪しいですね。

助手

これはあるあるだよね!
じゃあ、2つ目は?

②頻繁に予定が変更になる

探偵ヨシダ

浮気の兆候を見逃さないためには相手の行動に注目することも重要です。特に予定変更の頻繁になっている時は要注意です。

たとえば、夫婦で出かける予定だったのをキャンセルされることが多くなった、急な出張や仕事で休日出勤が相次ぐようになったなど、急な変更が続けば浮気の兆候の可能性があります。

浮気をしている人は自分と浮気相手との時間を確保するために予定を変更することが多くなる傾向があります。また、浮気相手と会うために急に都合が仕事が入ったなどと言い訳をして外出することもあります。

残業や休日出勤が急に多くなったら怪しいかもしれません。

助手

なるほど~
浮気相手と会う時間を作るためにウソをついて出かけるってことだよね!
では、3つ目は?

③態度や言動が変わる

探偵ヨシダ

浮気をしているかもしれないパートナーの心理的変化に注目することは、浮気の兆候を見抜くために有効な手段です。心理的変化といっても難しいことをするのではなく態度や言動に変化が無いか注意するだけで大丈夫です。

まずは、パートナーの態度の変化です。浮気をしていると今までとは違う言動や態度を見せることがあります。例えば、冷たくなったり過剰に優しくなったりすることがあります。また、無関心になったり会話を避けるようになったりすることもあります。

次に、感情の変化です。浮気をしていると、パートナーの感情が不安定になることがあります。急にイライラしたり、無理に笑顔を作ったりすることがあるかもしれません。また、他の異性に対する興味が増えたり無関心になったりすることもあります。

話しかけても上の空で生返事だったり、そっけない態度を取ったりする場合もあります。今までとは明らかに態度や言動が変わったら要注意です。

助手

あー確かに…

探偵ヨシダ

もちろん、これが全てという訳ではありませんので「いつもと違う」「急に変わった」ということがあれば浮気の兆候である可能性があります。

ある程度、浮気をしている兆候が見つかって確信を持てたとしても問い詰めたりせず、探偵にご相談ください。

助手

気軽に相談できるようにLINEオープンチャット(オプチャ)で気軽に相談できる無料相談を始めました~
LINEオープンチャット

オープンチャット「探偵と助手のなんでも相談室【浮気・人間関係・夫婦関係・詐欺被害など】」

自分のLINEアカウント名やプロフィール画像を使用しないで、チャットごとにユーザー名やプロフィール画像を設定して相談が可能(ΦωΦ)

こちらのQRコードからもチャットに参加可能なのでご相談はおきガルに!

LINEオプチャQR